お知らせ

Information

令和3年5月10日午前11時 (第1報)

当院職員1名の感染が判明いたしました。 直ちに接触者調査を行い、保健所に報告。
接触頻度の高い 43名に対し抗原検査 ・PCR検査を実施し陰性の結果が出ております。 濃厚接触疑い職員に対しては、 自宅待機としています。
保健所の指示のもと、 外来診療の制限・健診センター ・外来リハビリの休止・入院転院休止の体制となっております。
患者さん・ご家族の皆さま ・ 関係機関の皆さまには、大変ご心配・ご不便をおかけしまして申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

令和3年5月12日 (第2報)

全職員の新型コロナウイルスPCR検査を実施 (行政検査 57 名 ・ 任意検査 84名) し、 会計 141 名の結果が陰性と出ております。

引き続き、保健所の指導のもと感染予防対策を徹底し、 第2回目の行政検査を5月18日に予定しています。

令和3年5月19日 (第3報)

5月18日に行われました新型コロナウイルスPCR検査 (行政検査)の結果をお知らせいたします。療養病棟入院中の患者さん1名が陽性と判明し専門病院へ転院となっています。 その他、職員25名陰性、 入院患者 (療養病棟) 17 名は陰性の結果が出ています。

令和3年5月24日 (第4報)

5 月 20 日来院の外来患者さん1名が新型コロナウイルスPCR検査陽性の結果が出ています。 保健所からの指導により、6月9日まで外来診療・リハビリの休止・健診センターの休止・ 入院転院の休止をすることになりました。

一日も早い通常診療に戻ることができるよう、引き続き感染予防対策を徹底していきたいと思います。

今後の経過につきまして、逐次ご報告していきます。

令和3年6月2日 (第5報)

5月10日 当職員1名の新型コロナウィルス感染が判明し、診療体制を制限しておりましたが
  • 5月31日(月)PCR検査を実施
  • 職員39名:陰性 入院患者19名:陰性
の結果になっています。
よって6月2日(水)より、通常診療となります。

患者さん・ご家族の皆さん・関係機関の皆さんには大変ご心配・ご不便をおかけいたしました。
引き続き職員一同、感染予防対策を徹底し診療・看護の提供に努めてまいります。

ご理解とご協力のほどお願いいたします。

令和3年6月1日
病院長

​ ​