各種ドック

あなたとあなたのご家族を守るために第一歩

「お問い合わせフォーム」メール受信エラーのお知らせとお詫び

東旭川病院ホームページをご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。
メールシステムの不具合により、「お問い合わせフォーム」の一部のメールが受信できない状況が発生しておりました。 発生時期:10月1日(金)〜10月8日(金) そのため、当院にてお問い合わせの確認が出来ていない可能性がございます。
誠に申し訳ございませんが、お問い合わせをいただき、当院からの返信が届いていない場合は、再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
大変ご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

当院で施術可能なドックは以下の通りです。

すべてのドックは原則として、事前に予約をしてください。

日帰り人間ドック

生活習慣病早期発見のための検査を、コンパクトにまとめました。
胃内視鏡検査は経口内視鏡の他、経鼻による細径内視鏡を導入しています。

各種身体測定

血圧、身長、体重、視力、腹囲等

検便(2日法)

便中の血液の有無確認

尿検査

糖、たん白、潜血、ウロビリノーゲン、pH、ビリルビン、ケント体、沈渣など

血液検査

血液型、貧血、糖尿病、肝機能(B型、C型ウィルス)、腎臓、通風、脂質、リウマチなど

胸部X線検査

肺、心臓などのレントゲン撮影

超音波検査

肝臓、胆のう、腎臓、すい臓等の超音波検査

消化管検査

胃バリウム検査、または胃内視鏡検査(*1)

肺機能検査

肺活量など

眼底検査

動脈硬化の有無確認

心電図検査

聴力検査

(*1)胃内視鏡検査にてポリープの所見があった場合は、後日改めて健康保険適用にて処置とします。

肺ドック

臓がん、大腸がんとともに、近年急激な増加をみせている肺がんをはじめ、肺気腫、肺結核やその他の肺疾患の早期発見が可能です。
特にたばこを吸われる方や、ご家族に喫煙者がいる方、肉親に肺がんの既往歴がある方にお勧めです。
基本コース(日帰りドック)にオプションで追加可能です。

肺CT検査

血液検査

喀痰検査

大腸ドック

食生活の変化とともに、急激な増加を示す大腸がんをはじめ、ポリープや広範囲な変化を示す潰瘍性大腸炎やクローン病など、大腸にはいろいろな病気があります。大腸疾患の早期発見が可能です。
当院では大腸バリウム検査、または大腸内視鏡検査を選択可能です。(*1)
基本コース(日帰りドック)にオプションで追加すると、一泊ドックになります。

下部消化管内視鏡検査

大腸バリウム検査、または大腸内視鏡検査(*1)

(*1)お申し込み時に選択可能です。大腸内視鏡検査にてポリープの所見があった場合は、後日改めて健康保険適用での処置になります。

前立腺ドック

高齢化、食生活の欧米化によって、今後、日本の高齢男性も欧米と同様に前立腺がんの急増が予想されます。
前立腺がんは、血中の前立腺特異抗原(PSA)を調べることで、かなりの確率で発見することができます。
基本コース(日帰りドック)にオプションで追加可能です。

直腸診

医師による直腸診検査

血液検査

前立腺特異抗原(PSA)など

前立腺超音波検査

(*1)お申し込み時に選択可能です。大腸内視鏡検査にてポリープの所見があった場合は、後日改めて健康保険適用での処置になります。

健診センター

健診やドックを受けられる方は当院3階にございます健診センターへご移動ください。
当センターでは、生活習慣予防をはじめ、様々な企業のご要望にお応えしながら健康診断を実施しています。
また旭川市のがん検診(大腸がん・肝炎ウイルス)の委託医療機関です。

インフルエンザ集団予防接種の企業出張等も承りますので、ご相談ください。

健康診断

検査・ドックを受ける前に

attention

すべての検査、ドック、検診は予約が必要です。
ただし、医師の指示による検査はこの限りではありません。
予約を優先するため、お待たせする場合があります。
検査の前には、食事をとらずにお越しください。
ドックの準備・持ち物