健診センター

「お問い合わせフォーム」メール受信エラーのお知らせとお詫び

東旭川病院ホームページをご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。
メールシステムの不具合により、「お問い合わせフォーム」の一部のメールが受信できない状況が発生しておりました。 発生時期:10月1日(金)〜10月8日(金) そのため、当院にてお問い合わせの確認が出来ていない可能性がございます。
誠に申し訳ございませんが、お問い合わせをいただき、当院からの返信が届いていない場合は、再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
大変ご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

業務内容
当センターでは、生活習慣病予防健診をはじめ、様々な企業のご要望にお応えしながら健康診断を実施しています。 また、 旭川市の大腸がん検診・肝炎ウイルス検査の委託医療機関です。
ぜひ健康管理にお役立てください。
健康診断・検診

1.生活習慣病予防健診(協会けんぽ)

2.一般健康診断(労働安全衛生法に基づく)

① 定期健康診断
②雇入れ健康診断
③ 給食従業員の検便

3.特殊健康診断(労働安全衛生法に基づく)

① 有機溶剤健診・ 石綿等健診
② じん肺健診

4.特定健診・後期高齢者健診

5.大腸がん検診・肝炎ウイルス検査 (旭川市助成検診 )

人間ドック
「予防に勝る治療はない」といわれています。日々の仕事や家事に追われ、あらためてご自分の健康を振り返ることは、 なかなか少ないのではないでしょうか。当センターでは、オプションの専門ドックもご用意し、保健師による生活スタイルにあわせたアドバイスも充実しています。
あなたの健康生活のために、また、ご家族を守るための第一歩に “年1回の人間ドック”をお勧めいたします。

1.日帰りドック

2.2日間ドック / 3日間ドック

※ オプションドック (肺・大腸・脳・ 前立腺)

その他
インフルエンザ集団予防接種の企業出張等も承りますので、 ご相談ください。