人間ドック

年に一度は人間ドックを受け、ご自分の健康状態を確認してみましょう

ドックで何がわかるの?
現代のように、ストレスの多い忙しい毎日を乗り切り、高齢化社会をより健康に、より快適に過ごすには、病気を未然に予防したり、早期発見、治療が不可欠となっています。
病気には自覚症状があり、自分でも体調が思わしくない急性の病気と、自覚症状がなく、偶然発見される慢性の病気とがあります。
慢性の病気で自覚症状が出るときは、かなり症状が進んでいる場合が多いのです。

定期的な健康診断を受け、自覚症状の出る前に、慢性の病気や生活習慣病を早期発見し、適切な治療を受けることが大切です。

当院では、充実した検査機器と高度な技術で、あなたの健康を徹底定期にチェックし、経験豊かな専門医師が、その検査結果をもとに総合的に判断し、わかりやすい説明と生活指導、健康相談を行っています。

健やかにゆとりある生活を送るためにも、健康を過信せず、年に一度は人間ドックを受け、ご自分の健康状態を確認してみましょう。

ドックのコースを知りたい
当院では、人間ドックにさまざまなコースをご用意しております。
日帰りドックが基本のコースですが、基本コースに脳、肺、大腸、前立腺、乳腺、甲状腺、骨粗しょう症の専門ドックをオプションで追加ができます。もちろん、オプションのみのドックも可能です。

当院で施術可能なドックは以下の通りです。

さまざまなドック項目がありますが、何を受けたらよいかなどの相談も随時受けております。
お気軽にご相談ください。
すべてのドックは原則として、事前に予約をしてください。